PICTUER ASSEMBLY @ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE MARCH!! 

<<   作成日時 : 2016/03/07 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の愛車は、日産マーチ K12です。

この車、ゴーン社長が日産の社長に就任して
初めてお披露目された車だったかな

テレビのCM等で観たときは
なんてかわいい車なんだろう♪
と、思いました。

そのマーチが発売されて3年後か4年後くらい

私は当時、今の車の前のマーチを
母の下手くそな運転で
あっちこっちそっちと
ぶつけまくっており
しかも、私は若さゆえに
事故も起こしており
違う意味で、ガタついてました(^_^;)

そんななか、当時の担当者が
マーチ ワンタッチコレクション+ナビ

https://youtu.be/YhlIDIWx8wQ

とゆう、本体価格+必要なオプション
全て付いてる限定モデルを
3台確保したから、安く売ります。
と言われ、今のマーチくんと出会いました。

色は、シルバーと
シェリーシルバーと
オレンジだったかな?
その中から選ばないといけなかったんだけど
私は、シェリーシルバーにしました。

https://youtu.be/WmBXFZc7aZ4

色は、茶色とピンクをまぜて
メタリック風にした色合いです(笑)

ちなみに、その半年後に
幸せマチ子さんのしましマーチが
CMで流れました(笑)

https://youtu.be/mq-4jIklSFM

納車されて初めて乗ったときは
窓が全体的に大きく、視界も見やすい
そして、内装の色がアイボリーなので
車内が明るく、コンパクトカーなのに
意外と静音性があり
ナビがパイオニアとゆう事で
スピーカーの音がめちゃくちゃ良く
B'zの曲だって、そりゃもう
毎日、良い音で聴いてました(笑)

欠点といえば、馬力が弱いくらいで
遠出するとき、山道の高速道路の
上り坂は、登坂車線走ってたくらいです(笑)

それ以外
ほんと、まったく
なんの不満もなく
おかげで、事故も1回も起こさず
本当に、本当に、ほんっっっとうに
我が子のように、可愛い車でした
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(号泣)

ああ、そういえば
今日辞めた子も、号泣してたな(笑)

そんななか
今月は、同僚2人と友人との別れで
色々と感慨深い月だったのですが

車のエアコンが突然動かなくなり
そして、ブレーキが
古い自転車のブレーキのごとく
キィキィと異音がするので
今日見てもらったら・・・・・・

車の寿命!!

調べてもらったら
9年間も乗ってたみたいで
しかも、走行距離が14万キロ
ブレーキもサビついてて
修理したとしても、車検と合わせると
約40万円Σ( ̄□ ̄)!

十分すぎるほど元は取れてると言ってました。

とりあえず、ブレーキは応急処置をしてもらい
乗れても約1ヶ月。
高速道路や、遠方を
走らないでくださいと言われました(T_T)

前日のつぶやきにもある通り
当初まったく買い換えるつもり
ありませんでした。

しかし、修理費と車検を考えると
我が財政では、いまのマーチくんを
維持し続けるのは困難(T_T)(T_T)(T_T)

しかも、今月は決算とゆう事で
特別に安く見積もってくれるらしい

ごめんねマーチくん(T_T)
君のおかげで、色々な場所に
行くことができたよ(T_T)
まるくて本当に可愛い車で
大好きだったよ(T_T)

たぶん、もう二度と
こんなに可愛い車は
出ないだろうね(T_T)

本当に、ほんっっっとうに
お疲れ様でしたm(_ _)m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I LOVE MARCH!!  PICTUER ASSEMBLY @ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる