アクセスカウンタ

<<  2015年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-横浜アリーナ初日

2015/04/07 14:36
こんにちは。
ブログを書くのが、とっても久々な私です。

とゆうか、なんと今年初のブログ更新です(笑)

さてさて、わたくし、なんと約1年ぶりくらいに遊びに出かけました(^^;)
B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- です。

しかも初ぼっち参戦です(笑)

4月とゆう事もあり、知り合いにあたってみるも
ことごとく断られたため、まあ1人でもいいかと思いました(笑)

で、ファンクラブ先行抽選で、関東激戦区である
横浜アリーナ初日をゲットしました。

横浜アリーナは、落選する可能性のほうが高いかなと思ってたので
抽選に当たってうれしかったです。

しかし、ライブ当日一ヶ月くらい前に
アレルギーによる体調不良を起こしてしまい
マッチングシステムを使って、チケットを手放そうかとも思いました。

※ マッチングシステムとは、B'z PARTYの優先予約を利用し
入場引換券(コンサート チケット)が当選された入金済の方が
何らかの事情でコンサートに参加できなくなって しまった場合
代わりに会員の方の中から購入者を探すシステムです


しかし、せっかく当てたのだから
やっぱり行きたいとおもい、体調不良のなか、頑張って行きました(笑)

ちなみに、届いたチケットには
万全の体調でお越しくださいと、書いてあいます(^^;)

で、横浜アリーナ初日当日
私は、午前中に車で横浜に向かいました。

さすがに平日なだけあって、環八(環状第8号線)は
それほど渋滞は発生せず、すんなりと第三京浜に入ることが出来ました(ホッ)

実は、当初の予定では、そのまま新横浜まで行くつもりでしたが
私の体調不良を心配してくれて、職場の女性上司が
かわいいタオルとハンカチをくれたので、そのお返しにと思い
いつも通り(笑)中華街に寄りました。



画像は、すべて携帯撮影です。

うちへのお土産と、職場のお土産、上司へのお土産を購入。
ちなみに、なんでみなとみらいではなく、中華街にしたかとゆうと
単に、駐車場の問題ですね(^^;)
体調不良なので、極力歩きたくなかったからです(^^;)

中華街も、さすがに平日だと空いてるけど
なぜか、外国人観光客のバスツアーが、結構いました。

まあ、小籠包の行列を横目に(笑)
駐車場問題もあるので、お土産を購入したら、お次は新横浜へ



中華街から、新横浜まで移動すること、およそ20分
横浜は、1日遊ぶなら、わりと駐車場に困らず
横浜プリンスホテルの、新横浜プリンスペペの駐車場に停め
さっそく、ツアトラ(ツアートラック)を探しに行きました(笑)





残念なのは、車のナンバーが、178ではなかったことですね(^^;)
あと、さすがにトレーラーのほうはありませんでした。

ツアトラも拝めたことだし、お次はお昼探し。

実は、プリンスペペ内に
ハワイアンパンケーキが食べられるお店があるとのことで
行ってみました。



美味しかったのですが、周りは B'z ファンが多く
1人ぼっちでパンケーキを食べるのが、なんとなく味気なさを感じてしまいました(^^;)

その後、プリンスペペ内をぶらぶらしながら
グッズ販売で、ツアーバッグとパンフレットを購入

開場時間20分前に並んで、開場のドキドキ感を味わいました(笑)
ぼっちなので、周りの人たちの会話を聞いてると
割と地方からの参戦者もいたみたいで
新幹線で来た人たちも多かったみたいです。



開場時間になり、中に入るとゲートがあり
いつも、スタジアムやドームの公演だと
いかにも、アルバイトのスタッフがチケットを切ってるのですが
今回は、飛行機のCAさんのような制服を着た
たぶん、横浜アリーナ専属のスタッフさん達がチケットを切ってました。



ロビーに入ると、有名人やスタッフ「などのお花がズラリ。
ミュージックステーションや、カウントダウンTV などもありました。

人混みに流されたので、撮れたのはこれだけ(笑)



今回の、私の座席番号。
アリーナ席と書いてあるけど、実際の席はここ↓



2階席です(笑)
しかし、顔は肉眼では見えないけど、姿そのものは
枝豆くらいの大きさで観れました(笑)

公演の内容は、ネタバレになるので伏せますが
今回は、レーザー光線がややキツかったです(^^;)

でも、最高に盛り上がりました(^_^)v

次は、味の素スタジアムに参戦します(^o^)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年4月のブログ記事  >> 

トップへ

PICTUER ASSEMBLY @ Blog 2015年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる